暇と言えば暇だぜ
おでんで必死な生活をしていた戦士の主観視点観察日記でした。【推奨フォントサイズ】小
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枯れ木も山の賑わい
2007年06月24日 (日) 09:49 | 編集
流石新カード効果。
普段見かけないマインドブレイカーが
4席全てを埋めているのは久々に見た。

後、今回はAAAネタ以外書いてないので興味ない人は
読み飛ばし推奨します。長いデスヨー?

R厳島美晴と何方か交換してください3枚目とか泣きそうです。
Rデビル“オルガ・レフトウィック”と交換してもらえると泣く。
もし交換してくださる方がいたらコメントに一言お願いします。
メール便も使いこなせるようになった俺に敵は無い。
Verup後にアクエリアンエイジを初プレイ。
しかし全国対戦のマッチングは酷いので
アクエリアンテイルばかりやっている俺異端。

だって俺と同じランク(銀3)の人が、
一戦目からOGとあたってるんだもの。
シルバークロスゴッドクロスじゃ勝負になりません^^

あざか棒貫通は実戦で初めて見たんですが、
OGってあんなんばっかりなんですか?
まあMB棒立ちにしてるとあっさり殺されるのは理解。
しかしせめてゴールドクロスにしてあげて欲しいものだ。

1stエクスパンションは33枚。
前回書いたとおり、看板キャラクターは3種類のみ。
各色キャラクターカード
C・UC・R(白赤青のみSRキャラクターが各1枚)
オルタネーションカードは各色2枚。

しかし33枚中、SRが9枚という恐ろしい内訳なんですが。
いくらサービスパックで一箱あたり2枚>3枚になっても
全部引ける自信がNEEEEEEEEEE。

現在引いてきた辺りをとりあえず書き出してみる。
左から
レアリティ/カードネーム/エナジー/パワー/スピード/絵師

UC/ライトニング・シューター“東海林 光”/3/3/2/コゲどんぼ
・本家エキスパンションの排出版です。イラスト違い。

C/ブライト・パーム“一色 真純”/4/3/2/七瀬葵
・篭り対策には既にピュアメイドがいるから微妙なところ。
コスト4ってのが更に微妙さに拍車を掛けてるかも。

R/女子中学生“皆口 茗子”/3/4/2/飯塚武史
・サモンナイトのデザインとかで有名な絵師さんです。
素のスペックがいいので増えて行くかもしれないカードです。

C/PSIエクスパンダースーツ/必要エナジー3/駒都えーじ
・新オルタ。パワー+3、スピード+1はなかなか。
体育祭とどちらが良いか、って所。

SR星に願いを・SRタイムスキッパー“宮坂 ありす”は
今のところ見かけておりませぬ。
タイムスキッパーは絵師効果でレート高そうだ。
メモリーズオフとかのデザインをしたささきむつみ氏。
星に願いを、は尾崎弘宜氏。小説の挿絵とかのお仕事が多いみたい。

R/浄巫女“厳島美晴”/5/4/3/あづみ冬留
・楽よね、妹キャラ。【ごめんなさい。】
オルタネーションを一定時間撃たせないというスキル持ち。

C/パイカラカムイ“シピリカニヌム”/2/2/1/後藤なお
・名前が覚えにくい・・・。アイヌな名前は日本語と明らかに違う。
サムライスピリッツとかの技名間違えず覚えてる奴いるのか?

UC/陰陽博士“土御門紗綾”/1/2/1/かわく
・読みは「つちみかど さあや」
スキルが凶悪な新カード筆頭。男性かと思ってたら女性だった。
<<すまない!!>>

SR/治巫女“敷島美紀恵”/3/1/3/美樹本晴彦
・看板キャラクターその2。回復スキルでさらにクララが(ry
見た目とは裏腹に結構くだけてるのかも?
マクロスシリーズとか色々メジャーな絵師さんですな。

SR/四天王結界はPRのイラスト違いで効果は同じ、絵師違い。
しかし~の予感!のAAでイメージが付いてしまっているので
それを払拭できるかが見所。
C/草薙剣は新オルタ。消費エナジーは3。
条件は軽いけど、どのくらいダメージが上がるかによりそう。
あざか棒で串刺しにされてこれ撃たれたら(ry

C/ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー/1/1/1/後藤なお
・撃った後に一度だけ光弾の向きを変えられるのが強み。
3Dキャラも結構再現されます。マーリンとは好みで。
間違えても2枚入れてはいけません。火力に泣くのは間違いなし。

UC/女教皇“ジャンヌ=ヨハネスⅧ”/2/2/2/かなん
・光弾設置型という青には珍しいタイプ。
しかし発動が3カウントごとっていうのが。
2コストにはルツィエが既にいるので激戦区デスヨー。

C/ノルンの魔法陣/必要エナジー3/かなん
・ただでさえ速度の無いダークロアのみ狙い撃ちにするオルタ。
相手にダークロアが居ないと空振りに終わるカワイソス筆頭か!?

SR/邪印/必要エナジー4/館川まこ
・恐ろしいほどの攻撃範囲を誇る複数回攻撃の爆撃オルタ。
投下後にカードを動かすことで位置をずらすことも可能です。
デスルーンとは違い、相手のキャラクターを潰すのにいいかも?

SR/ウイッチ・プリンセス“エリナ・ロアール”/3/1/3/かなん
・火炎放射機を振り回すような看板SR。
敵MBに当て続けると洒落にならないが、相手のパワーに
威力が依存するのは間違ってないようで、使いどころが難しそう。

R/デビル“オルガ・レフトウィック”は引けてないです。
範囲攻撃との話ですが、見た事が無いでにんともかんとも。

C/魔王“ゴモリー”/1/2/1/COM
・魔王なのに女性。特に意味は無い。イラストは結構好き。
槍型スキルは俺にとって使いやすいのでティアマトと悩むところ。

R/ヴァンパイア・プリンセス“夜羽子・アシュレイ”/4/4/2/ルゴシエラ
・相手と自分のHPを交換するという吸血鬼らしいスキル。
人魚姫とどちらが良いか悩むところ。

UC/龍宮“乙姫”/3/2/2/宮下未紀
・白スク水!!!!
すいませんとりみだしました。声はお気楽キャラ候補筆頭。
劣化セドナという位置づけになりそうなキャラですが、
後に書く魔神転生の布石にいいかも>結界スキル

SR/魔神転生/必要エナジー4/X/2/館川まこ
・誤排出とかで何かと話題になった新オルタ。
他のオルタと違い、パワースピードがあるのには訳がある。
場に出されているキャラクターの合計パワーで「X」が変動。
スピードは2で固定されており、ダッシュはできない。
強化スキルで味方のパワーを上げて召喚すれば恐ろしい破壊力に。
4人目のキャラクター扱いされるので、盤面で動かす必要あり。

C/ライカンスローピィは新オルタ。
全員のパワー+5は消費エナジー4とは言え素敵な予感。
コモンなのに何故か引けてません。

R/スレイブメイド“ソフィエル”/2/3/1/MALINO
・首輪と鎖が目を引くメイドさん。後に書くイレイザーに
同名のキャラクターが居ますが、中身は別人。同時ブレイクも可能。
極星には捕虜となったキャラクターが多いのが特徴なのか。
撃破されたときのセリフはとても悲痛です;

C/氷河戦士“ミリアム・レムリアース・シリウス”/2/2/2/花屋敷ぼたん
・パラメータはなかなか。スキルが設置型なので微妙・・・。
極星は2-3コストが優秀なのが多いので悩めますね。

UC/巫女大王“卑弥呼”/3/3/2/かなん
・場に出ている間に敵を倒すと、復帰時間が延長という凶悪スキル。
特に撃破されることが前提のメイド長デッキ潰しになりそう。
3コストには鉄板のラユューがいるので悩みどころ。

C/ミラーブレード/必要エナジー4/鷹崎史弥
・効果時間中、自MBのダメージをオルタ以外反射するという
恐ろしく可能性を秘めた新オルタ。

SR/復讐は消費エナジー3という素敵スペック。
だが倒されている味方キャラクターが多いほど効果が上がるという、
諸刃の剣。初心者にはオススメできない。
3色限定イベントの頃にあったら間違いなく壊れの予感。

C/メイド天使“ソフィエル”/2/2/3/後藤なお
・極星と同名のメイドさんカード。こちらは明るく
能天気というかおバカっぽいムードに包まれております。
ジブリールが一気にカワイソスになってしまうのか?!

R/女帝竜“ィアーリス”/4/4/4/かわく
・誤排出を始め、月光PRまで物議を醸し出した強カード。
スカートから龍の首が生えているのがチャームポイント。
8本くらい?

C/ギガンティックイレイザー“ルニァ”/3/2/3/あさぎ桜
・ギガンティックの名に恥じない大きさ。身長18メートルです。
ミスプリントではなく大きいのは巨人族だから。
自分の速度を上げるという恐ろしいスキル持ち。
MSに追いかけられているようなものですか?普通にKOEEEEE

SR/彗星爆弾は場に出ているキャラクターを全て破壊する、
きたちょ!もびっくりの核カード。一応防御手段はあるようですが。
UC/ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃんは
本家カードゲームでは壊れ性能だったそうで大会禁止にとか
いろいろ物議を醸し出していたそうです。
まだ見たこと無いこの2枚。いったい何時手に入るのか!?

わーすっごいながい。FFも特筆することが無いので終了。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンヌムツベ
2007/06/24(日) 11:27 | URL | にこ #-[編集]
Re: 枯れ木も山の賑わい
AAAサイトとかしたブログはココデスカ?
2007/06/28(木) 02:36 | URL | くじらまる #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。