fc2ブログ
暇と言えば暇だぜ
おでんで必死な生活をしていた戦士の主観視点観察日記でした。【推奨フォントサイズ】小
夜中の3時に蝉が鳴く。
2007年08月17日 (金) 00:58 | 編集
色々デッキ構築で頭悩ませながら
テイルで台詞集めとか、スキル性能チェックの日々です。
ラプンツェル組み込むの難しいなー。諦めないけど。

さて、赤黒スタータなのに一番最初引いたカードが
ジル・リンクスという衝撃デヴューのAAA。

きっかけはそもそも、新入荷されているのを見て友人にメール。

俺「きた!オタゲーきた!」
友「もちろんやるよね?」

( ^ω^)・・・。

俺「やってきた!なんか光ったのが出た!」
友「え?マジで?」

ネタ振った手前、地雷とわかってても
踏まなくちゃいけないときがあるのさ!!!!!!!!!

以上、俺のしょーもないきっかけ。

アクエリ本家との出会いはあるにはあるんですがね。
今のRスーパーアイドル“小鳥遊 ひびき”とか
カード持ってましたよ。実際遊んだことは無かったけどね。

つーかへんたいへんたいたいへんたいへん!
姉さん事件です。

PR緑ルシフェルが行方不明になったの!!!

ごめん超どうでもいいかもしれない。
変だなー。今日ゲーセンでは使った気がするんだけど。
まあスペアあるから我慢しよう・・・。
実は初期の緑単を目指してたときからのパートナーでござった。
と、しょぼくれていたら別のケースにはいってやがった!

べ、別に心配なんてしてなかったんだからね!?

話が飛びすぎて元の話題がわからなくなってきましたね。

まあいいや別の話しよ。

マイルームが色々追加されてから触れてなかったんですが、
俺は始めた当時、緑単を目指してました。
理由はジルと逢ってしまったから。

しかし全国でボコボコにされるは、ティアマト全然引けないわで、
何時しか黄単になっていったのです!!!

マイアルバム使用率ランキング

ロビン、ラユュー、チルフィル、メイド長、ルツィエ
望、ロュス、東海林翼、次元斬、シヴァ

以上TOP10でした。

それと自覚してないんだけどエルフ好きらしい・・・。
ファイア・ウォールのエルフさんもなかなか素敵ですよ。
あとラプンツェル、エルフらしい。

でも宇宙エルフって・・・。他に言い方があるんj

なので現在はラプンツェルを活かすデッキを思案中です。
緑と組ませてみようかと思いましたが、
ぶっちゃけ翼ポーラ出されたら詰む気がして仕方ないです。

はいはいそこ、カマウリでいいじゃんとか言わないでねー^^

一応パターンとしては

■メイド長、東海林姉弟、メタor黒ソフィ、ラプンツェル
俺の全国で一番勝率のいい白黒デッキ入れ替え版です。
問題としてはとにかくパワーが低いことか。
今ならメイド長を鷲沢でもいいのかな?

■弓削or美作、敷島、メタ、黒ソフィorカマエル、ラプンツェル
こちらは回復スキルを使用してとにかく粘り強く
相手に絡みつく、つもりで考えた。
敷島がとにかく脆いんで。パワー1とかさ。
美鈴さんも考えたけど、ラプンツェルで速度上げるんだから微妙?

■メイド長、モーリー、I-ナナ、黒ソフィ、ラプンツェル
速度1でかなりアレな扱いのナナですが、速度が上げられるなら
きっと輝けるかもしれない!!!
まあ思いつきなんですけど。望のが安定するのは理解してますg

■ゴモリー、竜吉公主、シヴァorセドナ、メタor黒ソフィ、ラプンツェル
シヴァも速度を上げれば3/4/3になれる。
セドナなら、4/5/5のラプンツェルも夢じゃにい!
ザフキエルは面白いけど面白すぎて安定しないので微妙か。

■ロビン、リユューク、黒ソフィ、カマ、ラプンツェル
こちらのパワー不足を、相手を下げることによって強化する。
でも鷲沢が入ってると微妙になりそうな上、光弾対策がなー。
黒が少し重いか。メタソフィ辺りが無難かなぁ・・・。

■ゴモリー、シヴァ、セドナ、メタ、ラプンツェル
完全に篭って強化する意図がバレバレなのが素敵!!!
やめて清音はやめて!

もしくは高威力のスキル持ち入れた方がいいのかなぁ。
ガチ殴り速攻デッキとか篭りデッキ、弾幕デッキが鬼門な気がする、
っていうかそれって全部じゃね?

まあ流石に翼ポーラは、速度5あればバックアタック余裕だから
いいっちゃいいんですがね。黄と黒のコスト1とか増えないかな。
チルフィル、メタトロン1択ってうわなにをするやめて艦隊指令

どうにも夢が微妙にちぢまりんぐなラプンツェル。
だがしかし私は諦めない。
問題はキャラの耐久力な気がするんだ。
ジャンクと真由美とか入れちまおうか。

アフロディーテとフェンリルも使いたいけど、
ラプンツェルと同じコスト4をブレイクできるかなぁ・・・。

今日はここでおしまい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .