暇と言えば暇だぜ
おでんで必死な生活をしていた戦士の主観視点観察日記でした。【推奨フォントサイズ】小
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さくらやってどこよ
2007年12月05日 (水) 22:46 | 編集
12月2日(日)、私は午後4時20分に目が覚めたのだった。
ちょ、OFF会、午後5時30分集合wwwwww

どうやら目の前で携帯が震えている。
そうだねさむいね。とりあえず電気ストーブつけようか。

友人からの電話ですた。

とりあえず新宿駅東口で待ち合わせる事に。
でも新宿東口って範囲広すぎるだろ常考。
このテキトーさ加減がLSの空気を物語っている。

時間ギリギリで駅に到着、とりあえず改札口から出ずに
周りを探す。

ちょ、ちょっと待ってくれ。

顔合わせたのなんて一人除いて覚えてないんだがwwwww

目印?ありませんよそんなモノ。
ていうか目印あっても、この人ごみじゃ無理すwww

とりあえず、中学からのリアフレなら顔は忘れていないので合流。
だが、もう一人、携帯電話なしのリーダーが来ない。
連絡も無い。

どうしろというんだお^^
そんな訳で午後5時45分を過ぎた頃、spikaとメールで連絡を交わす。
その内容を簡潔にまとめる。

俺「リョウカいねぇ」
spika「リョウカ探索中;;」
spika「どこにいる?」
俺「新宿東口改札前」
spika「向かってるから居て」
spika「さくらやに集合、リョウカともそこで合流予定」

まぁ、gdgdに関してはこのやり取りを見てお察しください^^

なんとかさくらやで合流できたけど、後で冷静に考えたら、
別にさくらやって2件以上ありますよねー^^

なんとか合流、5人集まる。既に午後6時を回る。

メンバー構成

spika(赤、呑む食べる騒ぐならこの人、始発出勤でストレス上昇中)
リョウカ(LSリダジョブ上げすぎ1、携帯無かった人、spikaの被害者1)
じろす(ジョブ上げすぎ2、いまはからくりさん、spikaの被害者2)
禿(獣詩、中学からのリアフレ、つい最近結婚した)
茄子(戦、大抵フォローに徹している、空気とはよばないDE、つまり俺)

店決めるときも看板見てここでいい?
おk?

飲めない(飲みたくない)オーラでも出していたのでしょうか。
気を使われる。

店に入る前、ドアが押しても開かないとかカオスになる。
引き戸なんだろ?とツッコミが入る。でも開かない。

ドアの取っ手と逆を押してました^^

そりゃ開きませんね。

5人なのに10人近く座れる円卓に案内される。
どう見ても椅子が倍以上余っている。
spikaを中心に、じろす、リョウカ、(空席)、spika、禿、(空席)、俺、と座る。

spika「なんでひとつ席を空けて座るの?」
リョウカ「だって禿と茄子も席を空けて、あれ?」
spika「こっち座りなよ」

飲んでも居ないのに絡まれてるリーダーカワイソスカワイソス。
ちなみにリョウカの「あれ?」っていうのは、
見ていない間に空席を詰めて座っていた俺を見ての疑問符。
別に深い意味はないんだよ;;

メニュー出されても全くまとまらず、雑談を走る我らに見かねたのか、
店長に促されてようやく注文を決め始める。
まとまりがなくてサーセンwwwww

店員はいたって普通だが、店長(オヤジ)がやたら気さくなのが印象か。
こちらの注文にもいろいろとコメントをくれる。
料理の名前までいちいち覚えてないが、数までいつの間にか増えててワロス。

んで、料理の数を増やしていると「とりあえずこのぐらいにしておきな。」

既に決定権は俺たちには無かったようです^^
まあ悪印象じゃないので、あれがあのオヤジの持ち味なんでしょう;;
一度に注文しすぎても、冷めたら意味がありませんしね。

乾杯から、色々な話に飛びました。
というのも全員が好き勝手にゲームをやってるからでしょうか。

PSU組:リョウカ、禿
FEZ組:じろす、リョウカ、俺
FF組:じろす

spikaはネットワークがつながっていない&FF組かな?

印象に残ったもの

・やたらspikaに叩かれて困るリョウカ
・女性の胸について語るじろす&spika、唐突に話を振られる俺
・禿の結婚話
・踊り子3人でレベルageしようかとの話
・ジュワユースとヴァーミリオクロークをspikaに要求されるリョウカ
・リョウカからもらった禿の結婚祝い(400円以下)をせびるspika
・実名をspikaに否定される禿
・男子バレーを見て黄色い声を上げるspika
・その黄色い声を聞くたびにテンションの下がるじろす&俺
・閉店時間までお騒がせしてサーセン;;

3行でまとめるとなんだ?

spika無双
リョウカ、サンドバッグ
じろす、胸について語る

の3本立てだお!

胸についての話の発端は、おそらく男子バレー女子バレーの話題から。

俺「男子バレーってあんまり見ないんだよね」
じろす「揺れないからね^^」←【フラグ】
俺「いやスパイク一発で決まって、ラリーが続かないからさ;;」
spika「最近はそうでもないよ」

ひとつのテーブルで話題が同時にふたつ交わされるのも変ですが、
ふと気が付けばバストサイズについて熱い議論をするじろす&spika

spikaは手のひらに収まるサイズがいいとか言い出し、
じろすはそれを冷静に受け止めつつ、目が合った俺に【騙し討ち】
タゲを向けられる俺は「好みの幅が広いからわからんよ;;」と釈明。

どう答えれば満足だったのでしょうか;;
どうでもいいけど、じろすさん。
携帯写真に胸の写真を保存するのはどうでしょうか。
※本人の名誉のために追記すると、女子バレー選手の試合のワンカット

禿は禿で「胸に関しては妥協すべき」
という、実体験(唯一の既婚者)から来るどうでも良いアドバイス。
リョウカは何を言っても叩かれる。カワイソスカワイソスなのです;;

まあ間違いなく一番ひどいのは男子バレーから。
オヤジからテレビのチャンネル権を客の権限で野球からバレーへ。
もうココからの惨状は書いてはいけない気がするお;;

なんか20日前後にまた集まるとか話してたけど、
誰も触れないので仕方なく触れちゃう;;
きちんと文書化(文字化)して残さないと忘れちゃうお!!!!!

Oblivionについては書きたいけどもうこの時点で長すぎるのでムーリー。

またの機会にします;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おれもよべ^^
2007/12/07(金) 06:27 | URL | くじらまる #-[編集]
手の平サイズじゃなくて手の平ちょいあまるのがベスト
2007/12/09(日) 20:15 | URL | にこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
